本当はデスペナこわいよ(ノω・、`)
page top
page top
サブに角がはえたよ^^
お正月イベント始まったね^^
あんまり楽しいイベントじゃなかったけど・・・
福袋に300XPの正月の運試しがあるよね
中身はガチャ200が2個
サブ用に角がほしかったから買っちゃったw
つづきを表示
page top
一時間でガディ2匹??
久しぶりにサンタダンジョン出て普通のマップで狩してたら
ガディに会えたよ^^

20061227101841.jpg

久しぶりのガディだったのにスカ;;
次のガディはメンテのちょっと前だなー
次も会えるかな?なんて思いながら狩してたら

え?

20061227102224.jpg

えぇぇ!?
何で??
さっき倒したばっかりだよ?
不思議に思いながらもとりあえず攻撃w

20061227102641.jpg

ドロップは無文^^
あとでSS見たら前回が8時52分で今回が8時58分
6分しかたってないよね

一時間に二回でるなんてなんだったんだろーね?
2匹目にあったときはガディが同時に2匹出るようになったのかな?
って思ったけど、6分後だったから同時だったってことはないもんね

最近はいきなり落ちたり、チェリーには入れるのにストロベリーには入れないとかサーバーの様子がおかしかったからそのせいでガディも2回出ちゃったのかな?

~最近の出来事~
page top
経験値分配修正
前回でも少し調べてみたけど
PTの経験値の修正をもう少し詳しく調べてみたよ
まとめてみると

・分配にしてても距離があると経験値分配はなし

・分配有りで近くにいると低Lvは少ししか経験値もらえないけど
高Lvはソロ狩りより少し減るだけ
(PTの人同士で同じ敵を攻撃しても、もらえる経験値変化なし)

・分配なしで同じ敵を攻撃すると与ダメの比に応じて攻撃した人に経験分配
(敵の残りHPが100の時1000の与ダメを与えたら与ダメは1000として計算)

・PTを組んでいない人が同じ敵を攻撃した場合
分配なしで同じ敵を攻撃したのと同じ分配


PT組んでる人にとってはあんまりうれしくない修正だけど
これで横殴りでLv上げようとするゼニさんとか減るのかな?
ライマスとか行って横殴りしても0.01とか0.02くらいしかもらえないもんね

↓は調べた結果だよ^^
瑠菜c、紫亜c調べるの手伝ってくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆

・リニアで0.02入るLv56と0.12入るLv35の場合
経験値分配で近くにいると
高Lvのほうは0.02で低Lvのほうが0.03
低が敵のHPのほとんどを減らして高がなぐって倒してももらえる経験値は上と同じ


・ゲルリで0.03入るLv31と0.12入るLv22の場合
経験値分配で近くにいると
高が0.02で低が0.03

経験値分配を切って一緒に殴ると
低が2回殴って高が倒したとき
高が0.01~0.02で低が0.09
低が1回殴って高が倒したとき
高が0.02で低が0.03

PTを組んでないときの経験値も経験分配なしと同じ


・ゲルリでLv56(アコ)と0.12入るLv22の場合
経験値分配なしで
高が素手で1回殴って低が倒すと低は0.12
低が2回なぐって高がエナで倒すと低は0.02
低が2回なぐって高が殴りで倒すと低は0.09


page top
定期メンテ~クエストと経験分配・状態異常等々~
クリスマスイベントのクエストが増えたね^^
雪だるまが暴れだしたって言うけどアクティブじゃないしぜんぜん暴れてないよねーw
サンタダンジョンの雪だるまのほうがよっぽど呪われてるよねw

20061220180214.jpg

ベルの効果が良かったから増えたクエストの報酬には期待してなかったんだけど
がんばって50個集めてみたよ^^
page top
ベルそろいました^^
最近はベルをそろえたくってダンジョンにこもってたんだよねw
ずっと居たおかげでまたボスのFAもとれたよ^^

20061220004601.jpg

page top
Lv上がったよ^^
ずっとクリスマスダンジョンで遊んでたら
いつの間にか経験値たまってました^^


20061217094916.jpg

前のLvUPから2週間かかってるけどねーw
闘技場でファンシクエやってばっかりだったからしょうがないねw
魔力UP課金と経験値UPでも買えばすぐあがるんだろーけど
そこまでLvUPに必死じゃないからこれからものんびりLv上げかな?w
page top
クリスマスイベント
水曜日からクリスマスイベントはじまりましたね^^

喜太郎クエのアイテム3個ほしかったな
また同じような効果のアイテムもらえるイベントでないかな?
なんて思ってたらでたね^^

ずっとダンジョンにいたからメイン用の青とサブ用の赤も3個あつまって
ボスに3回も会えたよ^^

20061216113732.jpg

20061216114037.jpg


落し物はこれw
20061216113858.jpg


今は金銀さがしw
ずっと探してたら・・・

20061216113439.jpg

ついに銀でたよ^^
後は銀だね
友達のベル探し手伝いながら金のベル探してきますw

~おまけ~
page top
久しぶりにあったよ^^
最近はサブのファイターがLv35になった時のために装備品さがし。
でも装備品ってなかなかでないんだよね;;
ちょっと飽きちゃったからボスでもさがそーかなって地下水路2Fにいきましたw
page top
サブが転職したよ^^
昨日PTメンバーに見守られながらサブが転職しました^^

20061211101621.jpg

page top
ついに会えた
本当は昨日更新しようと思ってたんだけど、眠くて寝ちゃったから今日更新w

何に会えたのか?ってクラウンマウス!
地下水路1Fにもボスが居るって聞いて会ってみたいなーって前から探してたんだよねw
アイスフェアリー5匹(アリエナイヨ;;)に虐められて減っちゃったデスペナ取り戻してからサブで探しにいったら

20061211083616.jpg

イタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

ビッグマウスに見つかっちゃったけどそれは無視して
ボスに攻撃w
で、

20061211084925.jpg

やっつけたよw
死ぬとき泣くんだねw
20061211085325.jpg

ボス見ると回復しようとしてるね・・・
死ぬ前に回復されたら危なかったw

その後メインで瑠菜cのサブと遊んでたらポヨポヨ~ンにもあえたよ^^

20061211090145.jpg


今度はゼロマインとカバルツのボス探そうかなw
page top
ブログはじめました
初めまして^^
今までは他の人のブログを見てるだけだったんだけど、私もブログ作っちゃいましたw

初めての投稿だし今回は自己紹介デ━d(ゝω・*)b━ス!!

20061210001926.jpg

これがメイン
ストロベリーでアコライトやってます^^
Lvは55
今の目標はモコロコに負けないようになることw

lilybell.jpg

こっちはサブ
Lv31のゼニアン
明日ファイターに転職する予定w
こっちの目標はデビルフェアリーに負けないようになることかなw

目標とかプロフィール見てわかると思うけど、
魔法打つ敵と戦うのが大好きなので良く浮いちゃってますw
浮いてばっかりでなかなかLvが上がらない私ですけどヨロシク(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
© Xenepic Diary ~デスペナなんて怖くない!~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
