本当はデスペナこわいよ(ノω・、`)
page top
page top
経験値分配修正
前回でも少し調べてみたけど
PTの経験値の修正をもう少し詳しく調べてみたよ
まとめてみると

・分配にしてても距離があると経験値分配はなし

・分配有りで近くにいると低Lvは少ししか経験値もらえないけど
高Lvはソロ狩りより少し減るだけ
(PTの人同士で同じ敵を攻撃しても、もらえる経験値変化なし)

・分配なしで同じ敵を攻撃すると与ダメの比に応じて攻撃した人に経験分配
(敵の残りHPが100の時1000の与ダメを与えたら与ダメは1000として計算)

・PTを組んでいない人が同じ敵を攻撃した場合
分配なしで同じ敵を攻撃したのと同じ分配


PT組んでる人にとってはあんまりうれしくない修正だけど
これで横殴りでLv上げようとするゼニさんとか減るのかな?
ライマスとか行って横殴りしても0.01とか0.02くらいしかもらえないもんね

↓は調べた結果だよ^^
瑠菜c、紫亜c調べるの手伝ってくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆

・リニアで0.02入るLv56と0.12入るLv35の場合
経験値分配で近くにいると
高Lvのほうは0.02で低Lvのほうが0.03
低が敵のHPのほとんどを減らして高がなぐって倒してももらえる経験値は上と同じ


・ゲルリで0.03入るLv31と0.12入るLv22の場合
経験値分配で近くにいると
高が0.02で低が0.03

経験値分配を切って一緒に殴ると
低が2回殴って高が倒したとき
高が0.01~0.02で低が0.09
低が1回殴って高が倒したとき
高が0.02で低が0.03

PTを組んでないときの経験値も経験分配なしと同じ


・ゲルリでLv56(アコ)と0.12入るLv22の場合
経験値分配なしで
高が素手で1回殴って低が倒すと低は0.12
低が2回なぐって高がエナで倒すと低は0.02
低が2回なぐって高が殴りで倒すと低は0.09



コメント

管理人にのみ表示

( ' - ' *)オハツ♪です♪
コメントありがとうございました。
良く、調べましたね・・・もう、経験値がどうのというのが、面倒くさくてw・・・ふむふむ・・・近くで狩っても、レベルの差で変なことになるんですね・・・。
ん~・・・なんなんでしょw(*´▽`*) プッ
りんく貼らせてもらいますb ハムらしく、盗んで行き・・・
花梨等 | URL | 2006/12/22/Fri 17:14 [EDIT]
訪問&リンクヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆
がんばってみましたよw
手伝ってくれた瑠菜cと紫亜cには感謝②です^^
Lv9差でもLv低いほうの経験値こんなに減っちゃうんじゃPT分配しないほうがいい感じですよね^^;
鈴蘭 | URL | 2006/12/23/Sat 09:00 [EDIT]
字がずらずら・・・
ひい!
豚子 | URL | 2006/12/23/Sat 09:33 [EDIT]
経験値調べじゃ載せるSSなかったんだよねーw
ひぃって・・・紫亜c活字恐怖症?w
鈴蘭 | URL | 2006/12/23/Sat 12:42 [EDIT]
よくもまぁまとめたわねぇ・・・
さすがですなぁ・・・
豚ゴリラ | URL | 2006/12/23/Sat 18:08 [EDIT]
うまくまとまってないけどね・・・^^;
がんばったよw
鈴蘭 | URL | 2006/12/24/Sun 08:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Xenepic Diary ~デスペナなんて怖くない!~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
